23年間キャッシングし続けて多額のお金を捨てた人

カードキャッシングを初めて利用したのは23年ほど前です。スピード違反で捕まって罰金が必要となったためです。



恐る恐るキャッシング利用しました。その後、子どもの教育費など、事あるごとに数社から借り入れを繰り返していました。



夫婦2人でそれなりの年収もありましたが、利息も高く、なかなか返済できずに利用し続けてました。



2人の子どもが中学、高校と重なるとき、また高校、大学と重なるときには、かなり助かりました。その頃は利用限度額も多かったので。



また、身内に不幸があった時など急な出費の時には助かりました。が、あとの返済はもちろん大変でした。今のように利息の制限がきちんと決められて無かったので、かなり利息の高いところもあり、ひたすら自転車操業してる感じでした。



結局、全額返済できたのは1年ほど前です。そして、現在は過払い請求をしています。かなり、取り戻せそうです。



とにかく計画性をもって、身の丈にあった生活をすることが大前提です。1度キャッシングやカードローンに手を出すと、なかなか抜け出せないです。



どうしても必要な時は、返済計画を立ててからにしてください。